大黒座コーラス

大黒座コーラスが伊予銀行助成対象に!

 平成28年4月26日(火)午前10時30分より松山市南堀端の東京第一ホテルで伊予銀行地方文化助成活動助成制度による助成金の贈呈式が行われました。我が大黒座コーラスも各先生方の審査により助成金をいただきました。高齢化社会において地域に根差した活動が認められ、地域の活性化につながると認められちょうど10年目にしてありがたくいただくことが出来ました。
 これもみな、我々コーラス部員だけでなく各行事ごとにお世話していただく運営委員様・関係者はじめやはり地域の方々の応援とご協力のおかげと思っております。大黒座コーラスもまだまだ決して上手な域には達していませんが、何よりも音楽(歌)を愛して楽しく明るく和やかな雰囲気の中で日々地域の皆様とともにこれからも歩んでいきたいと思っています。

IMG_0273-0.jpg
IMG_0274_20160429191832cda.jpg
IMG_0270_20160429184257250.jpg


PageTop

演奏会当日にいよいよなりました。

  今日は4月3日(日曜日)演奏会当日です。心配されていた雨も曇りながら今のところは何とか持ちそうな気配です。今回は結成10周年という記念すべきイベントとなりました。部員一人一人1回目からの人、今回がはじめての人いろいろと思いはあろうと想います。
 女性部員による数珠玉でのお手玉を制作して、来客の皆様にプレゼントをしましたが。このことで代表されるように、わがコーラスのクラブソング・部員たちの衣装・緞帳然り・反響板も。部員みんなの手作りです。あれもこれも、みんなコーラスが好きであるがゆえの結果です。後は、コーラスの質を先生の期待にどれだけ添えるようになるかですね。???  もちろん、コーラスを楽しむのが大前提になるのは、当然ですが。!!
  おかげで今日は、MCメイツ様の賛助出演・先生の教え子(師尾様)の琴の伴奏で先生の独唱など盛りだくさんの内容になりました。また次週から次の演奏会に向かって練習をはじめます。メンバーの新規加入者が少しずつ増えていったらいいですね。IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0261.jpg

PageTop

リハーサル

 いよいよ明日(4月3日日曜日)は本番です。今日(4月2日土曜日)は、午前中に公民館より椅子を運び会場に並べ案内表示板を設置し準備万端整えて、午後2時から開催時間にあわせてリハーサルをしました。先生の気になっている個所を何回も繰り返し練習していると、なんだか不安になってきたのは、私だけでしょうか?とにもかくにもひと通り終わり、いざ明日の本番へ!IMG_0186.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0181.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0179.jpg

PageTop

3月31日(木曜日)午後1時から舞台の飾りつけをしました。女性部員の力作です。「鳳凰」を表現しております。重厚で色艶やかな出来栄えです。舞台に映えて素晴らしい作品となりました。お疲れさまでした。IMG_0178.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0176.jpg

PageTop

反響板完成

 去る3月24日(木曜日)大黒座の背面に反響板を取り付けました。当日は男性部員総出で2時間余りかかりました。この1週間前に側面の反響板を立てておきました。果たしてどれくらいの効果が望めるものかわかりませんが、とにかく一生懸命制作しました。IMG_0175.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0172.jpg

PageTop